ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アライドテレシスホールディングス(株)【6835】の掲示板 2018/01/16

10年間ホールドしていると、まだまだ静観という胸中だよ。売り買いの気持ちにならない。
71円と82円でホールドしているが、合わせて4000株ほどでは今売ってもしれているよ。
出来高が一億超えたということは、株数が多く、3、4桁は夢の夢。それでも人は欲望があり、
夢を追いかけざるを得なかろう。どこまで追いかけるか、楽しみだよ。わしのような
ど素人はホールドして、他人が売買で株価を上げ、下げし、付和雷同の者たちが慌てているのを
静観しているのが、株の一つの楽しみだよ。
ど素人なりに10数年株の売買をし、悟ったことがあるよ。株取引はボートレースに似ているよ。
後ろ向きに漕ぐので、前を見ることはできない。わしに見えるのは過去だけだよ。今日の株取引は
過去だ。だから、中原さんは見事に的中させたと、分かる。だけれど、誰も未来は分からないよ。
明日のことを言う奴がいるが、本当は誰も分からないんだよ。過去の経験から推し量り、推測
するわけだ。だから、中原さんのように過去から推測し、統計的にこうなると教えてくれる人は
大切だよ。わしのようなど素人には。それでも今日のアライドの動きを予測することはできなかった
ろう。昔のアライドなら今日はスットプ安だったろう。そして、50円代に戻ったろうよ。
しかし、今回はどうだろう。おれのようなど素人には分からないよ。分かっていることは、
付和雷同する者に勝利はないよ。買うなら買いなよ。売るなら売りなよ。今のわしは静観するよ。
会社が決算報告し、次年度の予想を公にしてからでも、遅くないと思うよ。350円超えるなら、
さらに上があるだろうし、越えなければまた2桁だよ。配当が付くまで待つよ。