ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2021/02/03〜2021/03/29

>>975

案山子君へ
>しかし、株価予想は、当たらない?

予想は自分の中に置いてた方が良いと思いますよ。
言葉として出したら誰かさんのようになりますから。
株価はね 一人一人のポジションも違うし、ポートフォリオでも優先順位が違う。
長期もいれば短期もいる。
何時も言うように今は80%近くが機関も個人も超ド短期です。
それをさせてるのが、証券会社。
信用取引の手数料無料 売買後即時余力反映

>地合い好転
 日経先物  +290円
 ダウ    +199ドル
 ナスダック +15.8ドル
 為替レート 109.1
通常相場では非常に大事な数字です。
けれども、今の金ジャブジャブ時には何の意味もありません。
前述したように金を転がして利回り主義で多くの方は儲けてます。


>更に 浮動株を増加させる為に

1.売り出し
  市場変更時に、大株主の放出として売り出しし、出来高を増加させ、
  浮動株増加対策を実施。
  株数は、増減しないので、株価への影響は、微小。
  (譲渡された  新規の大株主 或いは個人の寄せ集まり? 何処かが引き受けてくれるなら株価への影響は微小 受け入れ先次第では株価は上への可能性があると思いますよ)
2.株式分割
  浮動株増加対策として実施。
  株価への影響は、微小。
株式分割・・数年前のような50日ルールは既に撤廃されてますよ。(分割は5000円になるとすればそのあたりが良いのかも 3000円程度では2分割にして発行済株式数倍にして売買活性化を狙っても遊ばれるだけと思う。
3.公募増資
  同時に無償増資をして、株価への影響を抑える。
(増資は絶対にないと言ってた案山子君 まさか君からこのような言葉が出てくるとは思わなかったね。 増資=株価下落のイメージが強いが 体力増加のためのものと 借金返済のためのものでは雲泥の差がある。

以前に言ってたシンジケート勉強しましたか?
もう少し勉強されたし。

(3)は、たらればで、現実性は殆どない