ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2019/08/16〜2019/10/28

>>97

まあ、ちょっと、掲示板が荒れてるからね。
嘘の羅列で攻撃してくる。1300円台で全部売ったとか、ビリケンさんと買いまくってたんだけどね。最近も1400円台で買戻し。
8月は、株価の安い時期。株価は、PERで7倍台、
株価収益率で、15%。マイナス金利の時代に、ありがたいことです。ROEも前期20%を超え、今期も15%前後。来期からの業績拡大がはっきりしている。デイトレのモグラとはスタンスが違うけど、長期投資家としては、買いのタイミング。
5年先を予想して買ってるから。下期から、5G関連が動き出す。5G設備投資のピークは、22年と見込まれており、25年あたりまで、業績急拡大する。
足元は、自動車部品は厳しい。スマホも同様。株価はそれらを織り込んで、3年後、EPS半減まで織り込んでいる。反対に、EPS倍になってる可能性も十分ある。
デンソーも強気ですね。不振の中国も、NEV規制を変えて、HVを認めるようだし、HVは、売れるだろうから、そうなれば、ガソリン車もそれだけ売れる。
メイコーは下期から新規案件が入ってくる。来期案件も関税回避目的のベトナム案件も増える。来期は、今期に引き続き、第二期の投資が、行われる。
悲観することはないですね。

  • >>98

    直接返事しないで、間接的に返事するのは卑怯極まりないですネ。
    hot氏の本性が・・・ここ2~3日で湧いてきた人との言葉遣いが似て来ましたネ。
    貴方もフェローテックで講釈垂れてますし(笑)

    自分で言った事を言ってないと言うし、相変わらず困ったもんです。
    ※嘘の羅列はhot氏ですネ。
    今もまた買戻しを行ってると言ってる。
    と言う事は売ってたと言うことになります。

    先日は買い下がりとも つまりナンピン その値以上で買ってたと言う事 含み損増大 
    何かを言うならばご自分の言われた事を精査してコメント残したが良いと思いますよ。
    分析自体は素晴らしいのですから・・・。
    皮算用は止めましょうネ。

    そしてついに、moguちゃんのことを『モグラ』と言い出しました。
    先日から言葉がやや暴力的になってますよ~と注意してあげてたのに残念です。
    moguちゃんは、デイトレも現物の含み益が目減りした時に出動
    後は出来高が増えた時(上昇局面での方が勝率高いので多いとも)
    毎朝のように買って 結果として引けで売ってしまう場合もあるとも(デイトレ予定でなくともデイトレになってしまう)

    hot氏は買ったは良いが何故損切りするのでしょうか?
    返答を願いたい。
    無ければ無いでそれだけの人でしょうし、あったらあったでmoguちゃんとしてはキチンと説明しますよ。


    eps算出できない銘柄が株価が付いてるのは何故ですか?
    PER7倍程度は500銘柄ほどあって、eps200円以上の銘柄が沢山ある そして成長性もある。それらの銘柄は何故PER7倍程度なのでしょうか?

    何度も質問していますが、何故かこの件だけhot氏も耄碌も一切返答がありません。

    耄碌が出てきたらhot氏を擁護
    hot氏が出てきたら耄碌と買い捲ってたと

    今日は今のところ上がってます そんな時だけ出て来ての皮算用はどうかなと まぁ コメントするのは自由なんでしょうけど・・・

  • >>98

    5Gの本命銘柄に投資した方が。。。。。。
    ここは財務良くないし、工場作りすぎで注文来なくなったら。。。。_| ̄|○