ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2019/05/08〜2019/05/19

>>76

シビアに考えろとおっしゃる割に前提条件がデイトレに甘すぎませんか?
定期預金なら元本保証で100%プラスになりますが、デイトレは100%は勝てませんよ。
特に損切りしない人ほどコツコツドカンを食らって退場しているのでは?

勝率5割で年間トータル値幅ゼロだとしたら手数料分だけ負けますよね。
手数料が一往復100円として、1年間の長期保有ならマイナス100円ですみますが、年間1000回トレードすると手数料だけで10万のマイナスですよ。
それに長期保有なら配当も付きますよね。
10年持てば10年間の値幅ゼロでも配当で元が取れる可能性もあるわけで(そこまで来ると幾らで売ってもプラス)。
投資とはそう言うものだと思いますし、投資と投機を比較してデイトレに分があるとするのは違うように思います。

モグさんはデイトレの能力があるかもしれませんが、万人に勧められるものではないと思いますよ。

それにしても酷い下げでゲンナリ…