ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2019/02/24〜2019/03/12

>>1029

すごい内容でしたね。ベトナム第三工場の収益性については、結構知ってたつもりだったけど、省人化率も驚く水準ですね。MSAPを使った、スマホにとどまらず、車載も製造するということで、材料費も削減できるし、その収益性は恐ろしいですね。国内、中国工場にもこのシステムを移転していくということなので、全社的に収益性が飛躍的に上がりそうですね。車載部品は現在営業利益率7%ですが、10%以上を目標にしているという話を聞きましたが、運営がうまくいけば余裕で達成できそうですね。軽量化ニーズの高まりから貫通板も4層から8層へとどんどん、付加価値の高い製品にシフトしてきているそうです。Bu部品を除く車載部品を第二工場に集め、生産性を飛躍的に上げる考えのようです。5Gにも触れてましたが、わくわくしますね。今日明日ということじゃないけど、いよいよという感じですね。メイコーの飛躍の年になりそうですね。