IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

ソニー、PS5発売時の出荷数はPS4の時よりも多くなると明かす
15
この記事についてツイート
この記事についてFacebookでシェア
この記事についてLINEで送る
9/18(金) 10:09
配信
IGN JAPAN
ソニー、PS5発売時の出荷数はPS4の時よりも多くなると明かす
ソニー、PS5発売時の出荷数はPS4の時よりも多くなると明かす
ソニーのCEO、ジム・ライアンはPS5発売時の出荷数が2013年のPS4リリース時よりも多くなると述べた。
ワシントン・ポストのインタビューに答えたライアンは、PlayStation 5発売時の出荷数はPlayStation 4のときよりも多くなると語った。ワシントン・ポストは比較対象として、PS4が発売初日に北米で100万台売れ、最初の2週間で210万台売れたことを指摘している。
ライアンは現在も続くパンデミックの影響により、そのような見通しが立たない時期もあったと説明している。「新型コロナウイルスの初期段階においては、しばらくの間、はっきりとした見通しが立たない時期もありました。供給の状態もはっきりとわからず、そもそも市場があるのだろうか?と。今年はかつてないような年でした。しかし、そういったすべてのことがむしろ我々の決意を強くしましたし、今年のはじめに我々が選んだ道は間違っていませんでした」

「PlayStation 5」画像・動画ギャラリー

ここ数カ月、ソニーがパンデミックに伴う工場閉鎖や供給チェーン問題に影響を受けているのではないかという報道が流れていた。最も最近の報道では、ソニーがPS4の生産数を400万台減らしたというニュースがあったが、ソニーはこの報道を素早く否定。生産数に変更はないと述べていた。
PS5の予約は9月18日に開始。各種オンライン通販サイトのPS5特設ページをまとめた記事をチェックしよう。

修正(20/09/19):PS4の北米販売台数について、「2週間で2100万台売れた」と記載されていましたが、「2週間で210万台売れた」の間違いです。お詫びして修正いたします。


(^O^)/