投稿一覧に戻る 能美防災(株)【6744】の掲示板 2015/04/28〜 31 yutaka_simura 2016年1月22日 17:52 >>30 高速道や一般道、鉄道のトンネル防災は、殆ど能美防災の製品・工事らしい。 有名なものは「青函トンネル(全長23km)」「瀬戸大橋」。 会社の決算資料によれば、防災事業の従業員数は 能美防災がホーチキより圧倒的に多い。 2020年に向けて東京や横浜では高速道路トンネルが掘られており、 平成37年に向けリニア中央新幹線「南アルプストンネル(全長25km)」 「第一首都圏トンネル(全長37km)」「第一中央圏トンネル(全長34km)」 「中央アルプストンネル(全長24km)」他、長大トンネルが目白押し。 バブル期建築の火災報知器の更新需要が2020年までに枯渇しても、 築年数の古い道路・鉄道トンネルの更新需要が順次発生、 そこにリニア中央新幹線のトンネル防災需要が出てくると推測。 ホーチキは製品の品質管理に構造的な問題がある? こうした安全が追及される分野で新規採用はあり得ないだろう。 この分野の実績や施工能力は能美防災しかないから、 隠れたリニア関連銘柄で、業績は長期に盤石・拡大すると推測。 配当金も多く、1600円前後は、絶好の仕込み場と思う。 返信する そう思う3 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yutaka_simura 2016年1月22日 17:52
>>30
高速道や一般道、鉄道のトンネル防災は、殆ど能美防災の製品・工事らしい。
有名なものは「青函トンネル(全長23km)」「瀬戸大橋」。
会社の決算資料によれば、防災事業の従業員数は
能美防災がホーチキより圧倒的に多い。
2020年に向けて東京や横浜では高速道路トンネルが掘られており、
平成37年に向けリニア中央新幹線「南アルプストンネル(全長25km)」
「第一首都圏トンネル(全長37km)」「第一中央圏トンネル(全長34km)」
「中央アルプストンネル(全長24km)」他、長大トンネルが目白押し。
バブル期建築の火災報知器の更新需要が2020年までに枯渇しても、
築年数の古い道路・鉄道トンネルの更新需要が順次発生、
そこにリニア中央新幹線のトンネル防災需要が出てくると推測。
ホーチキは製品の品質管理に構造的な問題がある?
こうした安全が追及される分野で新規採用はあり得ないだろう。
この分野の実績や施工能力は能美防災しかないから、
隠れたリニア関連銘柄で、業績は長期に盤石・拡大すると推測。
配当金も多く、1600円前後は、絶好の仕込み場と思う。