掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
89(最新)
パクチー特盛
強く買いたい
8月19日 15:58
妙味のある銘柄だが、安値探しフェーズの今は、週足月足で見ていくかな
決算大きなミスとは言えんけど、安値割れの事実にはリスペクトで
一応、内需ディフェンシブ要素もあり、需給悪く無いので、頭の切り替えの準備も(笑) -
88
大陰線が8/10に。
5500を割ったら買うつもり。
欲を言えば5000まで下がってほしい。 -
87
チャート的には、下に行く。
チャートは嘘をつかない。 -
株だからミスプライスはあるにせよ、銘柄自身というよりも外部環境で”ナントカショック”が無いと無理かもね。もちろんショック待ち戦略も否定しませんし。
-
結構、出来高もあるようですね。
想像以上に買いもありますし。
強いですね。 -
果たして押し目なのかどうなのか🤔
-
83
以前売っちゃったけど、
また5000まで戻ってくるならば200株買います。
そこまで下がらないなら買わない。 -
2026年の決算発表の際に、セコムは、2027年3月期予想は、売上高・営業利益は増加見込みですが、純利益は減益予想をしております。
簡単に言えば(家庭に例えれば)、今年度は、2026年より、貯金額が少ないです・・・と言ったところでしょうか。
しかしながら、市場評価は高く、セコムが発表している業績予想よりも、上振れしてくるのでは・・・と言う期待要素がかなり高かった事が一つの原因と思われます。
現に、アナリスト等の評価は高かったです。
過去のニュース等お調べいただければ確認できるかと思います。
今回の決算発表がアナリスト等のコンセンサス・予想を下回ったため、株価が下がった要因の一つと思われます。(期待が高かった。)
しかしながら、セコムでは、おおむね公表どおりであり、通期予想も現段階では変えておりません。
※私個人的には、株価の上昇が急ピッチすぎる…と思っておりましたので、いい調整と思っております。
また現在、セコムは、自社株買いをしており、来年の3月31日付で買取した自社株を償却します。
長期保有をしたい側からすると、少しでも自社株を買い取っていただいて、1株資産の価値をあげていただきたいです。
個人的には6400円(+ − 100)付近をしっかり固めていただきたいなと思っておりました。 -
500円下げた理由は何ですか?
-
79
割高すぎだな👶🏻
2000円カモン🎉 -
76
半導体銘柄が好調だとセコム株が下がる説
あると思います -
75
軽く中期線割ったな。
下げチャート形成中! -
続落、自社株買い中で買い支えしても、こんなに下がるの。
-
自己株式の取得状況に関するお知らせ
が出ていますね -
これで自社株買いしてるの?
-
それにしても、最近の上げ方すごいですね。何故こんなに上がっているのかわからない😞
-
70
競合他社がALSOKしかないし他社がなかなか参入しづらい業種。経済格差が拡がりトクリュウみたいなのが増えてきて益々必要。
-
物騒な世の中。セコム輝くよ✨
-
上場来高値 7000円到達ですね。
おめでとう。 -
66
熊本
セコムのドローンとかで
イオンとか
外国人の犯罪グループが
火事場泥棒増えそうなのをセキュリティー
したりしたら熊本の人助かる
やらんかな?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
K.D
山谷深士
yos*****
sqb*****
Dofla-UNK
パリストン
aka*****
㍍
たいすう
aon*****
ドラねこ
e3b*****
htnkaz