ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ルネサスエレクトロニクス(株)【6723】の掲示板 2021/06/02〜2021/06/06

サムスンがルネサスを買収に視野にいれてる話ありましたけど、結局お流れ。で、、ルネサスは他を買収して企業規模を大きくしようと試みている。
ルネサスが自己経営のために業務拡大を目指していると同時に、企業体を大きくし今後の資本を強くすることで、ルネサスもまた他社からの買収を防いでいるとも推測できます。
私はルネサスが半導体市場の高鳴りとともに、業績を伸ばし同時に株価を底上げすると思ってますけど、仮にその後にサムスンないしサムスン規模の会社から買収されたとしても、株主として損しない未来しか見えません。
ルネサスの経営が伸びてゆけば株価は必然と上がるし、成長してどこかもっと規模のでかい会社に買収されても、今の株価より高めで買い取ってくれるだろうし。
ルネサスがクソ高い金額はらって、今回の買収を行うということは、逆に言えば、ルネサス以外の会社がルネサスをクソ高い金額で買うこともあるということですからね。