ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ルネサスエレクトロニクス(株)【6723】の掲示板 2019/07/02〜2019/08/06

1047

hou***** 強く売りたい 2019年8月6日 16:50

1、1Qで発表した予測を大幅に下回っている点
*1Qの時点では、確か中間決算はトントンになっている計算だったような・・・
2、今の利益率及び世界情勢で、売上高もキープできるか微妙。
3、為替の想定??ずれが大きいけど大丈夫なの?
4、利益率の改善が見られない

5、一番の問題は返済が2019~2024年とあるが
  これ返済できるのか疑問w
  よって、純利益が生まれず、当面、配当はない。
  また、決算対策で開発費用が減っている点、日本のシェアが
  大幅に減少している点。

これらを考慮すると、とても良い決算だったとは思えない。

通期目標に達するコメントはないし、株主に対して無責任な内容だと
個人的には思った。純利益100億も達成できるか不明。

コンセンサスのハードルはどんどん下がって、通期300億円の大赤字でも
想定株価を変更しないだろうか?

決算書の中身が言葉不足だと、思いませんか?
通期目標が達成できる根拠が一つもない。

明日の株価は、明日にならないと分からないが
ADRがどうなるか、寄り付きがどうなるか
二度楽しめそうだ。

すんごい乱高下すると思うが、終値は微妙な変化だと思うけどね・・・