投稿一覧に戻る NEC【6701】の掲示板 2017/09/04〜2017/10/31 117 yis***** 2017年9月9日 08:44 >>115 日産との合弁会社は日産が51%で主導権を持ったことが間違いの初め。NECに主導権がなければNECとしては投資も 出来ない。技術革新への投資も共同ではしておらず、日産はNECを値踏み、様子見していた感ありだ。 その間韓国系がコストも含め比較優位になった為日産はNECを切り韓国系に走ったということだ。 日産からすればスピード感に欠くNECの姿勢に疑問を持ったのだろう、又NECも日産以外に技術協力先を開発せず日産単独依存が経営の消極性とみなされ、自らの消極的経営体質が自滅に追いやったの感ありだ。消えたサンヨーですら、国内メーカー、フォード、フランスメーカー等取引先を複数持った、結果パナが吸収した。NECには それすら出来ていない。経営戦略が稚拙というしかない。 そう思う36 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yis***** 2017年9月9日 08:44
>>115
日産との合弁会社は日産が51%で主導権を持ったことが間違いの初め。NECに主導権がなければNECとしては投資も
出来ない。技術革新への投資も共同ではしておらず、日産はNECを値踏み、様子見していた感ありだ。
その間韓国系がコストも含め比較優位になった為日産はNECを切り韓国系に走ったということだ。
日産からすればスピード感に欠くNECの姿勢に疑問を持ったのだろう、又NECも日産以外に技術協力先を開発せず日産単独依存が経営の消極性とみなされ、自らの消極的経営体質が自滅に追いやったの感ありだ。消えたサンヨーですら、国内メーカー、フォード、フランスメーカー等取引先を複数持った、結果パナが吸収した。NECには それすら出来ていない。経営戦略が稚拙というしかない。