ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メディアリンクス【6659】の掲示板 2020/10/30〜2020/11/03

ミスターチルドレン

車の中で隠れてキスをしよう

です(╹◡╹)

当時貧乏高校生だった私は
車🚗が憧れで到底買えない代物に
憧れておりました。
親が裕福なヤンキーは
ホンダオデッセイや、シーマ、セドリックを
乗り回し、ブイブイ言わせてたのですが、
私が苦労して手に入れた原付のライブDioに
彼女を乗せ、ヤンキーデビューを
果たすのであります。
デビューといっても
ヤンチャができないし、喧嘩も弱い
真面目なヘタレでした!

当時好きだった女を
学校の屋上のプールへ
連れ出し、大人の力というものに
屈し、そこから開放されたいという
欲求を、この歌にぶつけては
自分の無力さに
そして愛する方さえも救えない
自分の無力さに自問自答を重ね
生きてきました

歌詞の

君は泣いてるの?それとも笑ってるの?
細い肩が震えてる

というところ。
当時不器用ながら女性経験もない、いわば女心が、わからない
🍒の深いところを見事に描写した
ほんのり甘くて切ない歌に
青春を感じる歌でありますね( ^ω^ )

車の中で隠れてキスをしよう‼️

決して叶わなかった
願望ですが、憧れた高校時代の
名曲であります…

仕方ない
200追加しよう