ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シライ電子工業(株)【6658】の掲示板 2019/04/19〜2019/11/01

  • >>127

    お久しぶりですね。
    28銘柄あった株も19銘柄に縮小してプール資金を増やすことに専念してますよ。
    大型株3つが、買値を上回ってくれたら利確するんだが、リバウンドしたと
    思ったら次の日は下がるしうんざりだよ。
    我輩さんの言う”損切りの文字はない”だよ。(笑)

    シライについては、買い戻したい思いは強いがしばらくは様子見だね。
    私と同様、我輩さんも経験した通り買えば次の日には大きく下落して塩漬け状態
    にされることがしばしばだから慎重の上にも慎重な買いをしなければね。
    売り残が、シライで登場したのも久しぶりのことでいくらかは価値ある銘柄に
    変身しつつあるのかな?(笑)
    昨年も、日経株価の二度に渡る大暴落も重なって262まで下がったからね。
    今、342だが連休明けは横横状態が続き、金利だけがかさむことに嫌気した
    売りがどんどん出現するのじゃないの?
    買い焦ることもないと思う。
    日経株価も、上昇しきって頭打ちだから下がることも視野に入れておかねばね。

    こんな状況下だから、株価をそれほど気にせず分配金目当ての
    10万以下で買えるリート株に期待してます。
    また、私のネット証券では、一日の取引10万円未満なら手数料無料だから
    その制度も利用しなくちゃね。
    手数料も馬鹿にならないよ。

    共に、相場を楽しみたいですね。(笑)