ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インスペック(株)【6656】の掲示板 2021/01/21〜2021/04/20

>>481

日本の自動車業界は、メーカーを頂点にした封建社会なので、
新参者が食い込むのは容易ではないのだろうと推測する。
利権で守られたズブズブ業界なんだろう。

私は、自動車業界のしがらみのない、
アップルのようなスマホメーカー、
いわゆる「走るスマホ」メーカーの採用が最有力なのかなと考えている。

中国は好きではないが、
シャオミのEV参入のニュースを聞き、もしやここが?と興奮した。
彼らは、金に貪欲である。自動車業界のしがらみも無い。
確か今回の社長動画でも、「新しい市場」を開拓的な表現があったような気がする。
今までは「ワイヤーハーネス」の市場の置き換え的な発言だったような。

ただ唯一の不安は、RD3000が本物かどうかだ。
そういう意味で、まずは1台売れる事が重要だ。