ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)JVCケンウッド【6632】の掲示板 2024/03/17〜

>>323

概ね同じ意見ですが、①の為替についてですが、以前IRに問い合わせたら、
2024年3月期における全社の為替の感応度につきましては、1円の円高でユーロは△1億円程度、一方米ドルは+2.5億円程度の影響が出ると見ています(いずれも事業利益に与えるインパクト)。
との回答がありました。
気になる方は、IRに問い合わせください。

  • >>330

    IR回答の共有ありがとうございます!有価証券報告書の為替リスクのところにも、同社の為替感応が記載されているんですけどね、ざっとも見ないんですかね(ドル安円高で業績にプラスの影響)具体的な数値は初めて知りました。
    一昨年だったか、円安対応の為に生産国内回帰施策を打ってましたが、良い取り組みでしたね。
    それにしても、円安進み過ぎて、業績への影響が心配ですね…25.3月期は通期でドル円147円を想定してるみたいなので、下げはコレが嫌気されているのかな、と感じてました。
    無線機事業の受注残増加とネットデット解消は好材料ですね。
    こんなに売られる決算&見通しではないと思うし、貸付残+空売りが3倍ですので、どこかで上昇しそうな気もしますが…時間かかるかな…