ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)JVCケンウッド【6632】の掲示板 2023/03/18〜2023/05/02

決算は23年は営業益に土地売却益が97億円入れ込んであるので24年は実質上方予想。不安点は直近4Qの利益がかなり少ないこと。でも決算説明資料みると4Qで46億円ほどコア利益がでているので25億円ほど何か引かれていると思うので利益は出ており先行き不安はないと思う。受注状況も悪くない。感じでは来期予想が抑え目に感じたが中国事業の終了で諸費用が発生する見込みだが24の業績予想に折り込み済みとあったのでそれかもしれない。配当は4円減ったが自社株買い出してくれたので問題ないと思う。剰余金が288億もあるので自社株買いの追加の余力も十分。全般利益率の高い方へ明確に事業を向けて行っているのと中国から手を引いているのが好印象。先行きは明るいと思いました。