ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オンキヨーホームエンターテイメント(株)【6628】の掲示板 2017/08/10〜2017/08/11

ついていたパワポ資料を冷めた目で見てみた。

結局のところ、
オーディオ系が欧州で振るわなかったことと、
売れない製品はもう作らないことにしたため
売上が減った。
そして、今までと同じ製品で勝負してたら
会社が危ないから、全社をあげて新しい分野や
新製品開発に乗り出す。そのための、開発費で
費用がかさんだ。
だから今回はダメな決算になりましたとのこと。

残念ながら、今の段階ではただの言い訳。

その後の上昇グラフが描いてあったが、
自分たちが描いた楽観予報なんても誰も信じて
くれない。

ただ、新製品見ても、雰囲気は明るく、
赤字会社のそれではない。センスもいい。
地域を絞った販売戦略も妥当と思う。
会社一丸で取り組んでるところなんだろう。
また、スマートスピーカーの未来に相当
手応えを感じているのだろう。

とにかく、
今回の開発費の投資分を無駄にしないで、
利益に結びつけてください。

10月までは待つので結果で見返してください。


私は部屋の断捨離をして、茶でもすすりながら
来週からの自分の作戦を詰めることにします。

以上