ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オンキヨーホームエンターテイメント(株)【6628】の掲示板 2020/12/05〜2020/12/12

明示的にクビにできないので、子会社ごと二束三文で売り渡し、本体に残る社員はワークシェアという名目で週3日勤務にして給料4割カットで自主的にやめていただく(副業を認めてそれでも残りたい奇特な社員だけ安月給で残す)

給料と役員報酬の現物支給をあわせれば現金の手出しもいらなくなるから増資でふやした現金を債務の返済にまわせるし。
赤字垂れ流しの責任は経営陣にあるけど、社員に全く責任がないわけでもないし、黒字化するまで現物支給で暫く我慢してもらおう。嫌ならやめてくれて構わないのスタンスで。社員は3ヶ月のロックアップ後は売れるようにする。役員は黒字化&債務超過解消後1年間のロックアップ。

これで9割くらいは社員削減できそうだから、残った社員は週3勤務で工場作業とたこ焼き屋台。
新製品の開発はいらないからコラボ商品だけ出す
そのうちほっといても社員辞めていくっしょ。

ONKYOブランドはいくらで売れるのかね。
まともな企業に買取してもらうほうがONKYOとしては存続できるのでは?
オンキヨーとONKYOは別物として生きていくということで。

このくらいやらないと黒字化は無理なのでは?
(つまりほぼ無理難題だけど、やろうと思えばできなくもない?)