投稿一覧に戻る SEMITEC(株)【6626】の掲示板 2018/01/25〜2018/07/13 993 ldo***** 2018年7月10日 17:20 そうそう、ココが一度爆騰したのは、パナとトヨタのEV業務提携からの、四季報でのテスラに納品。の一言。 確かにテスラは今は生産能力弱いですが、シリコンバレーではテスラのスーパーチャージャーが多数あるので燃料費が8分の1くらいになります。 友人のテスラに乗りましたが、日本車ヤバイな。と思いました。ハイウェイは自動運転だし。一応ハンドル握ってますがマジ楽すぎる。 日本だとまだあまりテスラのチャージャー見かけないですね。 セミテックがこれらの業界を先導する会社に納品している理由は一つ。 センサー技術と ハードが圧倒的。 EVは温度のちょっとした変化で発火などのおそれがあります。なので超精密なセンサーが必要。かつEV車のメリットのエンジンなしの広々居住性もセミテックだからできます。シンプルに小さいのです。 そう思う24 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ldo***** 2018年7月10日 17:20
そうそう、ココが一度爆騰したのは、パナとトヨタのEV業務提携からの、四季報でのテスラに納品。の一言。
確かにテスラは今は生産能力弱いですが、シリコンバレーではテスラのスーパーチャージャーが多数あるので燃料費が8分の1くらいになります。
友人のテスラに乗りましたが、日本車ヤバイな。と思いました。ハイウェイは自動運転だし。一応ハンドル握ってますがマジ楽すぎる。
日本だとまだあまりテスラのチャージャー見かけないですね。
セミテックがこれらの業界を先導する会社に納品している理由は一つ。
センサー技術と
ハードが圧倒的。
EVは温度のちょっとした変化で発火などのおそれがあります。なので超精密なセンサーが必要。かつEV車のメリットのエンジンなしの広々居住性もセミテックだからできます。シンプルに小さいのです。