投稿一覧に戻る
ニデック(株)【6594】の掲示板 2022/12/28〜2023/01/04
-
>>758
>重要な基幹パーツとなるe-axleを電産に外注するとかあり得んわ。
e-axleは、モーター特性から、そのトルクで
日産GTRのエンジンを超越するからナァ。
その意味で、基幹パーツではなくなったかもナァ。
e-axleは、実績とコストダウンの電産にまかせ、
興味は、電池、自動運転、インフラだっせ。
そっちの覇者を心配しなはれ。
こちらの方の覇者を、心配しなはれ。
@×3 2023年1月2日 10:02
>>755
>たとえEVが普及しても、日本電産が「e-アクスル」で覇権を握る事はないでしょう。
まったくその通りだわな。国内・海外の大手自動車メーカーが、まさにEVの走行性能において他社との差別化を行う上での重要な基幹パーツとなるe-axleを電産に外注するとかあり得んわ。電産製を採用するのはクルマづくりのノウハウを持たず、とにかく開発費を抑えて安く売りたい新興自動車メーカーのみだろって。そんなメーカーのクルマがユーザーに魅力的にうつるか?(笑)