ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三桜工業(株)【6584】の掲示板 2019/11/14

いよいよ今日、決算発表
株価は業績期待値以上に上昇している。
今後の株価を占う企業戦略が発表されるのでは、、と


俺っちが三桜を買ったのは2000超えた後の急落時
そこまで上がったのもすごいが株価の下げが妙に早い、、からのリバ狙い。
驚く程の下値の堅さで再び上昇に転じた事で仕手と大口の買いの異なる2者がいると想像するようになった
それからはあくまで、仕手と大口の買いを想像する目線で三桜の株価を占なっている。

恐らくだが、仕手は大口買いの情報を早耳し株価を乱高下させたのだと思う。
『派手に暴れても証券会社から売り崩されることはない。最後に自分たちが売る時も一定以上の株価は保証されている』と出口戦略まで立てて。

大口の買いの戦略がイマイチ分からない。
自動車業界は100年に1度の大変な転換期で5年・10年後の生き残りをかけて必死というのはよく聞く話。これを背景に誰かが、何かしらの決断を下し、大口の買いがそれに応えた。
会社同士の提携・・TOB・・?
とにかく、業績や思惑ではなく『もっと株式に直結する動機』ではないかと思う
大口が機関投資家であるならば。

「ある株数を仕入れなければならない」
「ある価格で株価を維持しなければならない」
みたいな。
大口買いの動機が「ある株数を仕入れなければいけない」なら俺っちは勝負する。
だが、今のところそれを思わせる値動きは見えない

久々の長文で目がチカチカしてきた。
このまま決算まで見てたら疲れる。様子見株も一旦手仕舞い(損切りT T)し様子を見よう

皆も株価・掲示板と見ていて大丈夫?
資金の多くを三桜に使ってたり、信用でガチホしてたりだと、かなり考え疲れてない?
そんな貴方は少しだけ、手持ちの桜を手放して疲れを抜かないか
手持ちの5分の1でも放すと気持ちが軽くなるよ

誰が言ったか「一寸先は闇」。思わぬ急落を演じる時もある。
そんな時に『糞株が!』と踏みにじるのでなく、買いを入れる余裕を持つのも株主の形としてアリじゃない?俺たちゃ弱小投資家だ。応援している株を売って何が悪い?
桜は楽しむものさ


火が落ちて 涙にぬれる 夜の桜
 無事で再び いざ花見