投稿一覧に戻る 三桜工業(株)【6584】の掲示板 2019/10/16〜2019/10/18 884 sabako 強く買いたい 2019年10月18日 07:27 いよいよトヨタもEVへシフトしたか、 来年は、EV元年となるのか EV(電気自動車)、HEV(ハイブリッド車)、FCV(燃料電池車)でも インバーター、モーター、 電池等の冷却に冷却水が使われています。 電気自動車は、少しでも航続距離を伸ばす為に軽量化が必須です。 以下 昨年のIRだが、三桜独自の「冷却水用樹脂チューブ」期待できる製品です。 「三桜製品、車輌の軽量化に貢献 当社の製品・技術開発は、自動車部品の軽量化、環境対策に貢献しています。 2017年12月18日に発売された「LEXUS(レクサス) LS500」に、当社の冷却水用樹脂チューブが初めて搭載されました。冷却水用樹脂チューブは、ターボ仕様のインタークーラーと専用のラジエーターをつなぐ冷却水用の配管として使用されています。 当社は、燃料用配管として採用されている樹脂チューブの製造実績を活かし、今回の冷却水用樹脂チューブを開発しました。従来のステンレス製金属チューブに対して、35%(当社比)の軽量化を実現しています。 当社の冷却水用樹脂チューブは、エンジン自動車のみならず、EV(電気自動車)、HEV(ハイブリッド車)、FCV(燃料電池車)にも転用でき、次世代自動車の軽量化に向けて一翼を担うことが期待できる製品です。 当社は、これからも積極的に研究開発に取り組み、お客様のご期待に沿える製品の供給に努めてまいります。」 です。 そう思う36 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
sabako 強く買いたい 2019年10月18日 07:27
いよいよトヨタもEVへシフトしたか、
来年は、EV元年となるのか
EV(電気自動車)、HEV(ハイブリッド車)、FCV(燃料電池車)でも
インバーター、モーター、
電池等の冷却に冷却水が使われています。
電気自動車は、少しでも航続距離を伸ばす為に軽量化が必須です。
以下
昨年のIRだが、三桜独自の「冷却水用樹脂チューブ」期待できる製品です。
「三桜製品、車輌の軽量化に貢献
当社の製品・技術開発は、自動車部品の軽量化、環境対策に貢献しています。
2017年12月18日に発売された「LEXUS(レクサス) LS500」に、当社の冷却水用樹脂チューブが初めて搭載されました。冷却水用樹脂チューブは、ターボ仕様のインタークーラーと専用のラジエーターをつなぐ冷却水用の配管として使用されています。
当社は、燃料用配管として採用されている樹脂チューブの製造実績を活かし、今回の冷却水用樹脂チューブを開発しました。従来のステンレス製金属チューブに対して、35%(当社比)の軽量化を実現しています。
当社の冷却水用樹脂チューブは、エンジン自動車のみならず、EV(電気自動車)、HEV(ハイブリッド車)、FCV(燃料電池車)にも転用でき、次世代自動車の軽量化に向けて一翼を担うことが期待できる製品です。
当社は、これからも積極的に研究開発に取り組み、お客様のご期待に沿える製品の供給に努めてまいります。」
です。