ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)竹内製作所【6432】の掲示板 2022/04/25〜2022/10/13

>>289

本日、ついさきほど、売った。以下のように、竹内を取り巻く外部環境は、現在、そして、当分は、あまり良くないと思うため。

 ・稼ぎところのヨーロッパでは、ロシアとウクライナが戦争中で、長引きそうであ  る。プーチンの核投入はないと思うが、この先「脅し」はあると思う。そのたびに、vix指数急上昇に伴い、ダウは大きく下げ、日経にも影響が出てくると思う。

 ・米国の住宅の指標が総じて悪い。かつ、米国経済も、この先、悪化しそう。
 ・中国経済も、ロックダウン等により、今後、悪化か見込まれる。
 ・さらに、日本経済も、石油高騰や、物価高騰で、悪化が見込まれる。 

以上のことから、個人的には、今年に入ってからは、かなり儲けてきているので、
けっして欲張らずに、とりあえず、一時退散することにした。世界の状況に改善の兆しが出てきたら、再び、再戦したいと思う。ホルダーにおかれましては、検討をお祈りいたします!