ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)竹内製作所【6432】の掲示板 2020/10/15〜2021/11/01

>>965

竹内の後期のレートは、ドル108円、ユーロ127円。1株利益222円。

       現状は、ドル114円、ユーロ132円。

かなり円安で推移しているので、もっと、値を上げてもおかしくないと思います。
では、なぜ、それほど上がっていかないのか。

それは、あくまで個人的な見解ですが、
今の円安は、米国の経済が絶好調で、ドルが買われているのではなく、
「見せかけの円安」だから、つまり、「日本が売られている」ための円安だと
思います。だから、現状の円安に対応できていないのだと思います。

なので、今後、米国経済が、本格的に回復してきて、「本物の円安」と
なれば、国内の輸出企業にとって、もちろん竹内にとっても
かなりの恩恵があると思います!

それよりも、
現在、「信用倍率」が、かなり悪い状態なので、
これが、改善していくまでは、上値を抑えていくかもしれないと思います。