ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)竹内製作所【6432】の掲示板 2019/09/30〜2020/10/14

>>254

今日は、正解だった。パソコンを見なくて、本当良かったと思う。


先ほど、帰って見てみると、こんなに下げているとは!

とにかく、今週は、”15日の発動による、ダウの暴落を警戒した売り”が

かなり入ってきているように感じる。

まだまだ続きそうなので、

”いいニュース”が出てこないうちは、買いを控えておいた方が良いようにも思う。


今後の投資スタイルとしては、

”15日のイベント”を通過し、”延期”だったら、速やかに、少し買いを入れて

みたいと思う。(これまでのように、合意の期待感で、しばらくは買われそうな

気がする)

”発動”された場合は、下げ止まりを確認してから、ほんの少しの”ためし買い”を

入れてみたいと思う。


そして、どんなに遅くても、クリスマス前までには、売り抜けたいと思う。

(北朝鮮が、弾道ミサイルを発射するとしたら、おそらく、24日から

年明け早々だと思う)

  • 266

    tak***** 強く買いたい 2019年12月13日 09:22

    >>261

    ”いいニュース”が出た!!


    トランプ大統領の、”追加関税見送り承認”の報道を受け、

    4指標(ダウ、為替、日経先物、米国10年債権利回り)は、全て、急上昇!

    よって、素直に、早々に、少し買戻し。


    現在の為替相場は、 ドル109.41円、ユーロ122.27円。

    竹内の想定レートは、ドル104.00円、ユーロ115.00円。

    そして、一株利益は、182円。

    日経の、”空売り比率”も、最近は、40近辺の低い状態が続いている!


    もしかしたら、”出遅れ感が強い”竹内は、1月の”決算期待”もあり、

    近く、急伸し、”1800円越え”も、そう遠くないかも知れない!!


    さあ、竹内の巻き返しが始まるか!

    期待したい!!

    頑張れ、竹内!!!