ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)竹内製作所【6432】の掲示板 2019/09/30〜2020/10/14

>>11

”ハードル”が、かなり高くなったように感じる!


”ISM製造業景況指数”は、10年ぶりの低水準だったことを受け、

今度の”米中協議”の重要さが、一段と増してきたように思う。


つい最近までは、”一部合意で十分”ということで、

それなら、可能性は大きいということで、期待感が勝って、買われてきたように

思うが、”ISM”の結果を受け、様相が変わってきたように思う。


今の現状のまま、”相互関税発動のまま”なら、

これからも、引き続き、”米国経済の指標”は、

悪化していくことに、市場は、気づき始めたように思う!


”一部合意”ではダメ、”全面合意(相互関税撤退)”に、はるかに近づいた

結果でないとダメだということに。

”利下げ”もするだろうが、この効果は、すぐには出てこないと思う!!


”全面合意”については、個人的には、今回は、ほぼ難しいと思う。

市場も、そう思っているので、500ドル近くも下げたように思う。


為替も、円高が進んでいて、”米国10年債権利回り”も、急降下している。

今夜の、”雇用統計”の結果も気になる!!


よって、そろそろ値ごろ感も出て、”買いたい気持ちで一杯”になっているが、

今日も、買い焦らずに、”じっと我慢”の、様子見でいたいと思う!!!