<重要なお知らせ>掲示板の利用規約について
この度、Yahoo!ファイナンス掲示板の利用規約を改訂いたしましたのでお知らせいたします。
主な修正点として、各禁止事項における詳細説明及び禁止投稿例を追加しました。
規約はこちら→【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について

【改めてご確認ください】
 ・他人の個人情報にくわえ、投稿者自身の個人情報も削除対象です。
 ・無関係な画像や漫画・アニメなど他人の著作物だと判断される画像は削除対象です。
 ・同様の画像がプロフィールで使用されている場合は、初期化対象です。
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ダイキン工業(株)【6367】の掲示板 〜2015/04/27

>>11877

◆2013/08/09 日本経済新聞 朝刊 13ページ

ダイキン工業は10月、北米の大型空調機のブランドを従来の「マッケイ」から「ダイキン」に変更する。2007年に買収した子会社が販売しているが、売上高は約600億円で北米市場でのシェアは4位にとどまる。省エネ性能の高さで定評のある社名と統一し販売をテコ入れする。昨年買収した米家庭用空調大手グッドマン・グローバルの社名とブランドも将来、変更する考え。

8/8 4,520 前日比+65(+1.46%)

  • >>11890

    ◆2013/09/10(火) 日本経済新聞 朝刊 15ページ

    ダイキン工業は2014年2月から省エネ性能が高い日本式の業務用エアコンを米国で生産する。昨秋に買収した米子会社グッドマン・グローバルの工場に12億円を投じて専用設備を導入。ダイキンの米販売子会社を10月にグッドマンに統合する。買収効果を早急に引き出す狙い。

    ダイキンはまず、グッドマンのヒューストン工場(テキサス州)で、中小規模ビルやマンションで使うエアコンを年2万台生産する。グッドマンがダイキン製品を生産するのは初めて。「ダイキン」ブランドで米国とカナダで販売する。

    米国ではビルの新築時に建屋に設置した配管を通じて、建物全体に空気を送る方式のエアコンが一般的だ。日本の業務用エアコンは必要な部屋だけに室内機を設置して室温を調整するため、消費電力を抑制できる。

    販売では米子会社のダイキンエアコンディショニングアメリカズ(DACA)をグッドマンに統合する。グッドマンは北米を網羅する約6万店の代理店を抱えているのに比べ、05年に設立したDACAは販売網の整備が遅れていた。

    ダイキンの北中南米での空調事業売上高は13年度にグッドマンを含めて3400億円強と全体の2割強を占める見通し。グッドマンとの経営の一体化で事業拡大を急ぐ。

    9/10(火) 5,070 前日比+165(+3.36%)