掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
461(最新)
シマノコネクトラボ、しれっと27年3月終了のメール来た。商品はいいんだけど、新商品の互換性考慮しなかったり、ユーザー視点が足りんのよ。殿様商売体質はなんとかならんもんか。
-
460
私も株主総会におりました。『豊かな釣り文化、豊かな自転車文化』を目指している会社なのに対して、そこから情熱や面白みが伝わってこないのが残念に思いました。祖父の代から長年応援していますが、施設も商品の見せ方も広告も従業員の方々も…格好の良いスマートな見栄えになっても、内向きにはならずにいて欲しいと思います。総会の質疑応答は活発で面白かったです。次回はもっと多く配分されればよいですね。個人株主の気持ちや熱気や考えが会社側に伝えられる数少ない機会ですので。
-
458
ここの生産管理の連中はメールの返信を寄越さないし、返事してきても高飛車な態度で腹が立つ。いい加減、倉庫に眠ってる在庫を持って行ってくれよな。困ってんだけど。
-
456
JJ
売りたい
3月30日 18:06
ISSへの反対説明に力入れるぐらいなら、統合報告書でも発行して、社外取締役のコメントなり座談会でも載せて、本人の言葉で、成果や有効性なりを説明すべきでは?。統合報告書を発行していない段階で、ガバナンス欠如なんです。
-
455
長期化すればするほど自転車が売れるんだからそりゃ下がらんよね
-
454
よーしよし、いい子だ
-
453
hen*****
買いたい
3月30日 10:49
16000切れば…と思ってたんだがなぁ
-
452
its*****
買いたい
3月30日 09:32
あかん、下げよらへん。。。
-
451
car*****
強く買いたい
3月29日 21:24
自転車需要増加(inフィリピン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/31ff275d873380ad9ebf32f16db6c400007cd600 -
450
car*****
強く買いたい
3月29日 04:19
原油価格高騰により、自転車需要増加への追い風が吹いてきましたね
しばらくの間、しっかりとホールドさせていただきます -
447
権利落ちで入るとまあまあいけるかも
-
446
インしますた
-
444
c_g*****
強く買いたい
3月26日 23:41
原油高で自転車も少し期待してますが
それより3月の権利落ち後は増配予定のココだと思い買いました
塩漬けありで考えると今は割安なので 皆さま買って下さい もしガツンと下がるとナンピン出来るから上がっても下がっても楽しみます -
442
Borisovdrev
強く買いたい
3月26日 12:17
◆ シマノの自社株買い、仏系ファンドの株主提案否決 賛成率33%
日本経済新聞 2026年3月25日18時33分配信
シマノが25日公表した前日の定時株主総会の決議結果によると、フランス系投資ファンドのロンシャン・SICAVの自社株買いを求める株主提案は否決された。シマノが計画している金額の4倍だったが、賛成率は33%にのぼった。株主還元の一段の拡大を求める意見が一部にあることが浮き彫りになった。
シマノは2027年1月までの2年間に合計1000億円の自社株買いを予定しており、すでに約500億円を実施済み。現預金については、運転資金、成長投資、市場の激変などのリスク対応のため4200億円以上を確保しておく必要があるとしている。
一方、ロンシャンは株主提案で今後1年に2000億円の自社株買いを要求。現預金は過剰で、株主還元を増やしても財務基盤は維持可能と主張していた。 -
437
配当金が入った。
すっかり忘れていたのでとても嬉しい。
ありがとうございます。 -
436
500億円で自社株買いやってくれないかな。
-
435
シマノの株主総会に行ってきた。良い会社だと思うけど面白味にかけるかなぁ。社長の説明も企業経営者としては卒なく受け答えをしていた。しかしながら今後どんな会社にしていきたいのか、どんな構想があるのか堂々と言って欲しかった、言葉ににじませて、とことん今後のシマノについて株主と話し合って欲しかった。役員達へある個人株主から本当に自転車や釣りが好きなのかを問われたが社長以外の役員は目を伏せていた。会長は総会中少しうとうとしている様子。高齢ゆえ健康に多少不安もあるかなぁ。まぁ老人支配のシルバー経営ですね。もっと自己株式を増やせと言っているのもこのシルバー経営(ニッサンと同じ)を考慮すると頷ける。
まぁ2万円目指して頑張って下さい。 -
434
開示が出ています
Notice Concerning Receipt of Dividends from Consolidated Subsidiary -
432
シマノいつかロボットやフィジカルAIのパーツ作らないかな。
機械のカラクリって意味なら親和性高いと思うんだけどね。 -
429
安いママチャリから電アシまでカバーするシマノ!
原油高でも抜かりなし!
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
byu*****
黄金の味
hhh*****
756*****
c1c*****
亀様
808*****
aon*****
d9f*****
猫使い