ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ローツェ(株)【6323】の掲示板 2021/01/18〜2021/03/07

金曜日のNYの株式市場の動きにはびっくりしました。どうやら200兆円のコロナ対策の一部合意のニュースが伝わったみたいですね。そして今日は正式合意。
金曜日のNY市場では日本市場の先物、SOX指数などもびっくり反転。ダウ先物も、いまだに上昇しています。

最近の市場は、なんでも上がる金融相場から業績相場への初期移行、市場全体の変化による調整だったのかとも思っています。昨年からアメリカのハイテク株を保有し始めハイテク中心に動きを見ていましたが、テーマ銘柄のテスラ、ペイパルなどの先週末までの動きで何となく感じました。金曜日のあの強烈な相場でも戻しきれていません。

goldfinger005さんが言われる通り、ローツェは業績はまだ数年はのびると思います。IRは真面目過ぎですが、もう慣れました(笑)
今年でローツェも5年めになり、妻とのNISA分は少しずつ売却して最インのタイミングをみたいと思っています。特定口座は今までどおり放置かなと今のところは思っています。

ちょっと増配はして欲しいです。まだ今期も積極的な投資をしたいと言われていますが、株価対策もお願いいたします。