ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)石川製作所【6208】の掲示板 2020/06/24〜2020/07/22

>台湾は1日、
香港で「国家安全維持法」が施行されたことを受けて
「香港からの移住を希望する人を支援するための専用窓口」を開設した。

「初日だけで180件を超える問い合わせがあった」と明らかにした。

>台湾と中国との対立も激しくなってきました。
「台湾海峡を挟んで、米軍+台湾軍vs中国軍の戦争」が始まるのも時間の問題でしょう。


台湾、住民に中国本土・香港・マカオへの渡航避けるよう求める
                      7/2(木) 19:58  ロイター

台湾の大陸委員会の副主任委員を務める邱垂正氏は2日、
「香港国家安全維持法」が施行されたことを受けて、
台湾の住民に中国本土、香港、マカオへの不要不急な渡航や乗り換えを避けるよう要請した。

邱氏は記者団に、
「国家安全維持法」は香港だけでなくどこにでも適用され得る
「歴史上、最も理不尽な」ものだと指摘した。

「香港で台湾の事実上の領事館として機能している窓口は業務を続ける」と説明。

外からの圧力がない限り撤退しないとし「最後の瞬間までとどまる」と強調した。

台湾は1日、
香港で「国家安全維持法」が施行されたことを受けて
「香港からの移住を希望する人を支援するための専用窓口」を開設した。

邱氏は「初日だけで180件を超える問い合わせ」があったと明らかにした。