ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エルアイイーエイチ【5856】の掲示板 2024/02/22〜

自腹切ります発表した後にも反訴してたから、何考えてるかよーわからん。
最高裁で負け確したから、お手軽裁判で賠償金ゲットできるわけで、様子見してた会社から裁判起こされてもおかしくないで。
まあ、時効10年だから、他に火種は無いと思うけど。

学習塾・教材事業に関しては、ガチのレッドオーシャンだから、買収して巨大になるか、売り払うかのどっちかにせんと。自主自立は無理なんちゃうの?

あと主力の食品スーパー事業。人間は食い物ないと生きていけないから安定感ある。だが景気良くなったから2倍食うか?というと、そんな事は無い。
LIEH業スーが近くにあるが、新興住宅街の中にあるわ。
こういうところって、土地の権利関係が複雑だから、デカいマンション建って住民数が劇的に増えるって事ないんだよね。
今後も安定して売り上げが見込める、が、伸びは無いだろう。