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東邦チタニウム(株)【5727】の掲示板 2022/09/21〜2022/10/26
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>>635
ロシア産のチタンは、いまでも、EU(エアバス)は輸入しています。。。
ロシアのVSMPOのシェアを奪えるという目論見で上げた株価、その片翼が外れているのに、いまだに、この株価だというのが、どれだけ空虚な株価かということですね。。。
受注残というけど、チタンは、受注残分で納品されているのではなくて、問題は納品数だよね。。。受注に合わせて、チタンが大量に先行納品されるのではなく、必要数、つまり、製造、納品数に比例して、チタンが納品される。。。現実的には、納品数は、ボーイングの低迷で示さるように、劇的な回復は、まだまだ遠い。。。 -
>>635
ボーイングの民間航空機の納入数をNEWS記事からまとめてみました。。。
2018年 806機
2019年 380機
2020年 157機
2021年 340機
ことしは、737MAXや787の製造が停止していた時期があるので、2021年の実績値を超えられるかどうか。。。
納入数は、当時に製造数といえるからね。。。ようは、受注残をみるよりも、納入数を見るべきです。。。納入機数に比例して、チタンの納品も増えるとみるのが、正しい見方だと思うけど。。。
北前船 2022年10月15日 22:53
>>633
見方がちがう
単年度の受注は趨勢をあらわしとるのでそれ自体にも意味はあるが、受注残の積みあがりと単価がのほうが業績に直結する、しかも2015年あたりではロシアにとられとったのが一気に日本の2社にまわってくる、その規模は2005年以降数年あたりとくらべ設備能力を考慮しても、かなり上なんちがうかの、受注残グラフの水準の変化ようみてみ、段違いやわ