ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大阪チタニウムテクノロジーズ【5726】の掲示板 2021/03/27〜2021/06/09

>>335

古株さん、こんにちわ♪

>驚愕の事実として今の株式相場はコロナ収束後の動きをしている。

うんうん、ホントに驚愕的ですね。何しろコロナ禍で2020年のGDPは中国を除いて全世界がマイナスなのに先進国の株価は軒並み暴騰してるんですから異常とゆう他ありませんね。とくに日経平均はコロナショック以来、1年で50%も上昇してるし、アベノミクス以前と比べると、現在は約3倍です。たった8年で日経平均が3倍になるとゆうのは狂ってるとしかいいようがありませんね。

こうゆうときは、何が原因か? 日本政府は何をやろうとしてるのか? って疑ってみること、情報を収集して分析することが大切だと思いますね。

コロナ禍でGDPが低下して経済は委縮していってるのに、上場企業つまり日本全体から見ればごく一部のエリート企業だけが利益を上げている。その犠牲となってるのがいわゆる下請け企業といわれる中小企業なんです。そればかりではなく、政府はエリート企業優遇措置を取り、国民の血税と国債のでたらめな発行で株を買いまくって株価の下支えをしているわけですね。それに現金もっててもゼロ金利で通貨価値が下がるばかりだから、金持ちは株を買って利益を出そうとしているでしょう。

アベノミクスのときに「物価上昇2%が目標」なんて言ってましたけど、大多数の国民の給料が上がらないで物価が上がるのは最悪ですよね。それにコロナであんなにお金じゃぶじゃぶ使ってこの国は借金まみれの破綻国家です。給料が上がったのは公務員と大企業の正社員だけで、大多数の国民にとって上がったのは物価と消費税なんですから国民の貧困化が深刻化するのも当然です。

政府は日本株をどんどん買い占めて株価を釣り上げて利益をだそうとしてることは明らかです。そればかりか物価をどんどん上昇させて国家の借金を帳消しにしようとしてるんです。たとえばですね、流通通貨が2倍になって物価も2倍になったとしましょう。そうすると国の借金は見かけ上は変化しなくても半分になったことと同じです。国民だって給料が上がらずに物価が2倍になれば、物価が上がらず賃金が半分になったのと同じことです。

こんなことやってると国民の生活は破壊されるばかりだと思いますね。。。。

>ここのように10年前の株価より安い株価を探す事の方が世界中見当たらない

うんうん、あたしもそう思うわ。アベノミクス前のココの株価は1500~2500ぐらいでした。そしてお隣さんの株価はココの半分ぐらいでした。アベノミクス前の日経平均は10000円を割っており、現在の約3分の1です。

日経平均銘柄は8年間で株価が平均で3倍になってるんですから、ココもアベノミクス前の状態に戻れば、株価は4500~7500ぐらいにならないとおかしいわけですし、大相場になれば20,000を超えてもフシギではありません。

あたしは国内外の政治経済情勢にもよりますけど、最低でも5000を超えないと売りたくありませんね♪