ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

大平洋金属(株)【5541】の掲示板 2019/04/26〜2019/10/30

>>362

ymhtka7さん、こんにちわ♪

>最悪の貧乏株を24日に買ってしまった!自己責任とはいえ自分が嫌になる!

そんなことないわよ。ここ3ヵ月の株価は過去十数年間で底値ですから売られすぎなのは明白です。2,3年前赤字垂れ流して無配だったころだって3000円近辺だったし、リーマンショックのときだってずっと高かった。アベノミクス前に株価が2000円近くまで落ちた時もあったけど、そのときは日経平均は8000円ぐらいだった。

だから現在日経平均が20,000円を超えていることを考慮すれば恐ろしく過小評価されていることは明らかです。

>それほど後悔しています。塩漬けと決めましたが、来週にはやはり損切りをします。

軽率でもないし後悔することもないわよ。株を購入するときは上昇トレンドのときに買ったほうが安全ですからね。今回はたまたま落っこちちゃったけど、それは仕方ないことですよ。株価が将来どうなるかなんて誰にもわからないことですから。ただ確率的にみれば、上昇トレンドのとき買うほうが下降トレンドのとき買うよりも利益を出せる可能性が高いことは明らかです。

>400株だけなので、2日で5万円の評価損、、、、金額よりも自分の軽率な買いに対する腹立たしい思いで、いっぱいです!

あたしは株価が2500を割ってから少しずつナンピンしていってポジションが巨大化して2日間で300万円以上溶かしちゃったし含み損も200万円を超えてるわよ。でも気にしてないわよ。

短期的な株価の騰落に振り回されて一喜一憂して売買を繰り返してるとファンドや大口投資家の餌食になるだけよ。長期的視野に立ってガチホするのがいいと思うわ♪