ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JFEホールディングス(株)【5411】の掲示板 2021/11/09〜2021/11/11

>>627

鉄の事をあまりに知らなさすぎ
元々、航空機には鉄なんてほとんど使ってないから代替とは関係ないし、セラミックなんてエンジン部品の一部に使えるかどうか、シリンダーとかで30年位前に話題になったけどね。瀬戸物だから粘性とかないんだよ
まさか、今の車のエンジンが鉄でできてるなんて思ってないですよね クランクシャフトとかコンロッドみたいに強度がいるところ以外は全部アルミとプラスチックです
木造高層ビル?あれって複合木材の芯に鉄筋コンクリート入っているんだよ
鉄って、様々な元素を混ぜることによって、硬くなったり柔らかくなったりばねっぽくなったり色々と特性を変えられるからね
第一これから使われるモーターって鉄不可欠じゃね?