ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JFEホールディングス(株)【5411】の掲示板 2020/04/04〜2020/06/24

日経平均
 現時点で、事実上、昔の銘柄での日経平均株価は10,000円を割り込んでいる水準であると考えられる。鉄鋼株や素材産業の株価を見れば、ここの主も納得されるところである。さて、この水準がいつ元に戻るかということであるが、私は、あと2年は必要であると予測する。すなわち、一連の新型コロナ騒動がいつ収束に向かうのかということと大きな相関関係があるのは妥当な考え方である。
 この新型コロナは、なかなか手強いもので、仮に変異がなくても特効薬ができるのは(治験などを経ないで、即人体実験をしても)2年程度はかかるのではないかと思われる。そこから実体経済が元に戻るのにかなりの期間を要すると考えれば、いくら経済の先取りを読む株式市場でも、あと2~3年は我慢するしかないように思うのだが・・・。