投稿一覧に戻る (株)神戸製鋼所【5406】の掲示板 2017/08/17〜2017/10/08 2199 ssss 2017年10月9日 02:36 日本経済新聞は、改竄された部品が航空機の機体胴部と翼の結合部分に使われていると報道しています。 自分には2年前の下記の記事と今回の不祥事が無関係とは思えない。 >>例えば主翼。国土交通省の型式証明を取得するには、通常の飛行時にかかる加重の150%まで耐えられる強度にしなければならない。今回、そこまでの強度を確保できない恐れがあるため、改修が必要になることが分かった。 MRJ、主翼「強度不足」 三菱航空機が納入延期発表:日本経済新聞 2015/12/24 21:11https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ24I5Y_U5A221C1EA2000/ そう思う3 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
日本経済新聞は、改竄された部品が航空機の機体胴部と翼の結合部分に使われていると報道しています。
自分には2年前の下記の記事と今回の不祥事が無関係とは思えない。
>>例えば主翼。国土交通省の型式証明を取得するには、通常の飛行時にかかる加重の150%まで耐えられる強度にしなければならない。今回、そこまでの強度を確保できない恐れがあるため、改修が必要になることが分かった。
MRJ、主翼「強度不足」 三菱航空機が納入延期発表:日本経済新聞 2015/12/24 21:11https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ24I5Y_U5A221C1EA2000/