ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MARUWA【5344】の掲示板 2018/09/02〜2019/07/31

投資家の皆さんは、
いくらになれば、購入しても、安心して保有できますか。
空売り屋さんが半年近くも居座り跋扈して、安心して近寄れません。
誰もいなくなれば、空売り屋さんも、閑散に興味を失せるのでしょうか。
値下りリスクが小さくなって、安心して保有できる価格はどこですか。
5000まではもう落ちそうもないですか。
それとも、5400が底でしょうか。

現在は信用を同額両建てして1000株持っています。
村田さんのvolatilityが落ち着かないと、まだ買えないですか。
TOPIXは、1月末の高値から既に-19%、10月初めから-16%。
十分な調整でしょう。景気後退出なければ。
ただ来年後半まで、アメリカの半導体が陰の局の真っ只中。
まだまだ冷え冷え気温が半年は続くとみられる半導体や機械関連セクター、関連の化学セクターを除いて、それ以外のセクターには、大きな収益減は見当たらないようにいわれてますが。
5344、この会社の売上の製品や国別ウエイトがわかりません。
セラミック基盤の売上ウエイトがどのくらいかさえもわかりません。
売上は半導体周辺セクター依存でしょうか。
自動車電装関連は、
KOA、イリソ、航空電子、メイコーも、どれも皆、青ざめて倒れたまま。
太陽誘電はまだまだ丑三つ時の前のようですか。真っ暗でいつなのかもみえません。村田やTDKは、ファーウエイでこの先の売上減予想で苦しんでますすか。
5344、中国スマホ需要と関連しますか。
無関係であれば、下げる理由はないでしょう。
少し情報があれば、安心して買えます。
配当は低く、自己株式取得も多くないですが、負債ゼロで、それでもROEが高いほど、利益率が高い状況に変わりなければ。

会社には、10%以上の売上ウエイトがある国と製品のセグメント情報をだしてほしいものだ。1ページですみます。財務職員の大きな負担にはならないでしょう。外部コンサルに頼んで年2回つくって、大きな費用ではないでしょう。

決算報告では、どこの会社も決算説明資料をだしています。
それがサイトにはありません。
大口の機関投資家だけに、説明されるのですか。
上場しているのだから、売上の内容説明や事業計画がなければ、安心して保有できません。
なんとかしてくだされ。
いつまで、個人に空売りの仕事場を与えて、下げトレンド放置してるんですか。