ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ENEOSホールディングス(株)【5020】の掲示板 2020/02/04〜2020/03/06

石油業界、株価はいまいちでも高配当、高配当性向の所が多いですね。そして潰れる心配もなし(危なくなれば統合や吸収で救ってくれる)
上場していた株で業績不振や不祥事で潰れて上場廃止で大損という銘柄ってないのと違いますか。あれば教えて下さいな。富士興産は減資はしたという記憶はありますし、長い間損失ばかりが続いていましたね。
その他の銘柄はどうでしょう?

東燃ゼネは業績が良い時も悪い時もつねに一定の配当金出していて配当利回りは良い銘柄という印象でした。
エネオスが配当性向50%維持にということなら今後も高配当になる可能性は高いかも?
早くJXTGを卒業しましょう。