ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2020/04/22〜2020/05/01

>>458

> 使い捨てマスク洗っても大丈夫だよ

有難うございます。

そうですか。不織布とのことですが、洗っても大丈夫ですか。浸けおき洗いのような方法ですかね?

重要なのは使い捨てマスクと呼ばれていても、一般人が使う分には使い回しも大きな問題ではないようだ、という事を広く世間に知ってもらうことだと思います。

  • >>459

    偶然ですが、リプロセルの板に下↓のような投稿が有りました。
    いわゆる使い捨てマスクは捨てないで、浸け置き洗いの上、日光が当たるように干すのが最良のようですね。とは言え、既に体内に入ってしまったウイルスには太陽光も届きませんから、現在真夏の国でも感染が拡大しているのでしょう。

     ↓
    【AFP=時事】
    米政府高官は23日、新型コロナウイルスが太陽光によって ”急速に不活性化” するとの研究結果を発表した。夏の間は感染拡大が収まることが期待される。

    米国土安全保障省長官の科学技術顧問を務めるウィリアム・ブライアン氏はホワイトハウスで記者団に対し、「太陽光には、物質の表面と空気中の両方に存在するウイルスを不活性化する作用があるとみられる」と明らかにした。