ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2020/03/26〜2020/04/08

布マスク2枚はロックダウンする時に備えての準備じゃないでしょうか。
もしそうなったらマスクなしでの外出を禁止するので、その時は配った布マスクを使い回しなさいってことなんじゃないかなと勘繰っています。
逆に言えば布マスクを配り終えたら準備OKってことになりますけど。
安倍総理のあの異様なマスク姿を皆さん笑っていますが、そうなったら皆さんの中にもあの姿になる方が出てきます。

そもそも皆さんは災害への備えとしてマスクの備蓄をしておられなかったんでしょうか。3.11や西日本洪水のような激甚災害が発生したら後片付けの時に粉塵が舞いますのでマスクは必須と思います。今回のようなパンデミックではその備蓄が活きてきます。少なくとも一人につき60枚入りのマスクを最低1箱は備蓄すべきで、洪水のことを考えると2階や屋根裏の備蓄庫などに保管しておくのがよいかも知れません。国民全員がそういう意識を持っていれば、今頃になってようやく「あれ?マスクが足りなくなるかな」と思うくらいじゃないでしょうか。ドラッグストアの長蛇の列に毎日並び、挙句の果てに手に入らないような思いを二度としたくなかったら、この騒動が収まって以降ご一考ください。
ちなみにうちには60枚入りの箱があと3個あります。
「備えあれば憂いなし」です。