ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2019/09/29〜2019/11/15

この掲示板において皆さんが熱く語ってるのは、タカラバイオの株価が今後どうなるのかで買いか、売りか、ってことですよね。その理由が金曜日リリースされた創薬申請取り消しの内容ですよね。でも、これって明日市場が開けば嫌でも、株価は、投資家によって決まる訳で幾らここで意見を述べても無意味ですよね。一番思うのは明日市場が決めた株価で降りるか、乗るか、これを決めれば良いだけだなんじゃないのかな。降りたければ株価1900円台でモタモタしたこの銘柄です。ナンピン入れた方々だって2000円台抜けた所で買った方々多数でしょうから利益縮小したとしても、売って利益確定すれば良いだけだと思うんですけれどね。

でも、金曜日のリリースでぜってえ忘れちゃいけないことってあるんですよね。ここまで各製薬会社始め免疫療法で凌ぎを削って開発してきた創薬の流れは、どんなこと生じても、止まらないってことです。C-REVやCAR-T等は、創薬として製品化されることは世界的規模で見ても揺るぎないことです。現に一製品に限らず販売されてるのも、事実です。第一三共(創薬)も、今秋には、認可とって販売まで持って行きますよね。タカラバイオの創薬は、メラノーマより入ってますけれどこれは、バックコメントへも、入れましたけれど定番です。2000人程度が罹患するもので患者数が少ない分創薬の優位性がハッキリと示されるのだと思います。この辺りは、膵臓癌含めデータ数を更新して29日と30日に、スペインで発表される演題を読めば良いんじゃないかな。

たださあタカラバイオの株価でどうの、こうの、って投資の世界だから何を言っても、良いんだけれどさあ創薬を待ってる患者さんの気持ち等を思うとバカがコメント入れした「これからが楽しみだ」は、ねえよな。ここに、人間性出てるよな。バカのコメントを読むと株価じゃなく創薬待つ人の不幸への気使いは無いよな。ここは一番人間性問われるんじゃねえの。株価以前の話しね。情けなえよな。買ってる訳じゃなし、カラ売ってる訳じゃなし、タカラバイオの株価さえ下がれば快感ってやっぱりバカだな。株価上昇時は、全くコメント入れず材料出た途端こうだよな。自分のコメントは、患者さんの気持ち思えばどうなのかの、判断さえできないバカだよな。昨日の夜から調子へ乗ってホルダーじゃねえのに、10本以上コメント入れてるバカに、まあ言うだけ無駄かね。