ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2018/06/13〜2018/08/01

   株価の動きが少し思わしくなると、イナゴ・ギャンブラーが次々に
      離散していくね。
     長期ホルダーに仲間入りしていくのは極一部のホルダーなんだろうね。

毎日一日中株のことで頭が一杯の方にはじれったくて耐えるのが難しいのでしょう。
  株式投資は余裕の資金で長期目線が重要ですよ。

タカラバイオは製薬会社へ材料を提供する地味なバイオ支援企業ですからゲーム会社のように
  あっという間に人気会社になるということなないです。
  地味な研究を長年コツコツと積み上げていかねばなりません。
ですから投資するほうも余裕の資金で事業の進捗を気長に楽しみながら見守っていくことに
 幸せを感じる人間でなければ無理でしょうかね。

  このたびの1Q決算で前期の5倍の営業利益があったのは大塚製薬からの契約金が入ったからで、
      2Qでも5倍にもなるというわけにはいきません。
   これは目先のことで、株価に即反応しなくても今期の業績好調は徐々に株価に効いてくるんでは
       ないでしょうか。

   自分は今年初めに、今年の株価期待を含め予想を2,800円位かなと投稿しましたが、
       やはりそのあたりだと思うよ。
     あと5か月でそのへんまで行くかなと思ってます。
      どんどん上がるようには期待して失望に変えないほうがいいと思います。
        
       しかし2020年には大変身すると期待しています。
   この年にはすでにHF10が上市してある程度の売り上げで貢献しているだろうし、iPSの需要が
        ますます高まっている。
   CAR-TとTCRの上市がまじかにせまり、国家プロジェクトの「一滴の血液で13種の癌検査」には
      ゲノム編集と遺伝子解析の技術で大阪大学と協業・・・・・
         
       日々の株価変動に右往左往しない、一喜一憂しない、
  タカラバイオに期待を持ち続けることができる長期保有者だけで末永く応援していきましょう!