ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2016/05/19〜2016/07/07

>>268

介護って本当に、本当に大変です。私は実母のお世話のため、昨年6ヶ月間、同居しました。
本当に自分の睡眠時間がなかった。いつも睡眠不足の状態。
子供の世話も十分にできずに、体調崩していたこと見過ごして、子供が入院してしまった。
仕事にも影響が大で、真冬の深夜3時に帰宅したとき、このままだったら自分が突然死してしまうと思った。だから離職しました。
自分一人で頑張るより、いろいろな力を借りることは必要です。

私は涼子さんの気持ち、よぉーくわかるよ。心ない言葉は無視。無視。
今でも優しい気持ちがにじみ出る涼子さんの投稿、大好きです。
いつか本当に、本当に会いたいです。

  • >>269

    ママも 大変だったのですね(>_<)
    子育てしながらの介護は ほんとに大変です。
    私も 二年前孫を預りながら 介護もしていて
    体調崩し 仕方無く 母を有料ホームに入れました。
    でも 月に20万円かかるんですよ
    特養ホームは 300~400人待ちで 何年先になるか
    分からない…
    それで この度 孫も保育所に入りましたので
    また 母を引き取る事になりましたの
    国には 特養ホームを もっと増やして欲しいし
    介護士の お給料を 上げてくれなければ
    介護士不足が 解消されません
    これが 今 超高齢 、介護時代の現実です。
    ごめんなさい 熱く 語ってしまいました。(^o^;)
    あひるママ いつも ありがとうございます。
    いつか必ず会いましょうね♪(^o^)