ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2016/04/09〜2016/05/18

>>998

>「タカラバイオ株式会社平成28年3月期決算説明会質疑応答内容」平成28年5月11日(水)
>【遺伝子医療事業について]

(質問) 米国でのHF10(対象:メラノーマ)の第Ⅲ相臨床試験の提携先候補として考えている 相手および開発費用負担についてはどう考えていますか。
(回答) 数百例規模の臨床試験の開発、さらには販売ノウハウを持つ製薬企業が提携候補になります。開発費用の負担については、提携先との交渉により決めていきます。

がんばれタカラバイオマン・・・その⑨。(^^♪

  • >>1000

    >「タカラバイオ株式会社平成28年3月期決算説明会質疑応答内容」平成28年5月11日(水)
    >【遺伝子医療事業について]

    (質問) HF10の膵臓ガンはどの様な治験を行う計画ですか。既存薬との併用となりますか。
    (回答) 計画は未だ具体化していませんが、標準治療が既に確立しているので、これを考慮すれば、併用となる可能性が強いと思います。

    (質問) CD19・CARの治験はいつから開始しましますか?
    (回答) 前期中に開始する予定で準備をすすめていましたが、当局との交渉の過程で、いくつか試験の追加を求められ対応しているところです。試験については目途がたっており、今年度上期中に開始する計画です。

    (質問) 提携プロジェクトのライセンス活動の状況は
    (回答) 臨床試験の中間報告や結果報告を学会等で随時行っております。これらの結果報告を行って以後、いくつか打診があり、交渉を進めています。

    がんばれタカラバイオマン・・・その他。(^^♪