ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2017/11/25〜2017/12/16

cygnetさん返信ありがとうございました!

「よくわからないタイミングであがってる」という投稿があったので、
12/12で株価が75日線付近にあること、
753がGDしたときの安値であることを暗にお知らせしようと投稿しました。

ここのスレは会社に関するアカデミックな内容が多く、
チャートやテクニカルに関するものはあまりないように思ってます。
窓の投稿をしても、そんなもん関係ないと一蹴されることもありました。

そこで、小心者なのでもうやりませんが、
昨日の夜、思い切って毒を吐いてみました。
「ボリバンも知らない奴は退場ーって」

想定を上回る33のそう思わないポチに驚くとともに、
あることに気づかされました。
スレにも群集心理が働くということです。
本心で言っていないことが、
こんなにも多くの人に次々に否定されるとは思いませんでした。
それなりにへこみました(+_+)

株価は群集心理が多分に働き上下動します。
それを上手く利用して機関は個人から資金を搾取します。
特にここは個人の空売りができないから、
材料に惚れこみすぎるとカモにされることもあると思います。
売る気がないのに売らされた。
買う気がなかったのに高値でつかまされた。
これも群集心理が一因として絡んでいるのでは。

チャートやテクニカルを少しでも見てほしいなと思います。
12日の75日平均線が709、GD前日11日の安値が753です。
もしかして75日線で反発して窓を閉めに来るかも。
そう思考するだけで気持ちに余裕がでてきます。

ここの住人さんは研究熱心な方が多いです。
会社のことや治験に関することは、
ここを確認すればおおよそわかります。
だから自分では調べる必要はないというのが私の真意です。

長文失礼しました。
この場を借りてですが、
株猫さん、昨日フォローしてくださってありがとうございました。
すごくうれしかったです。