投稿一覧に戻る ソフトブレーン(株)【4779】の掲示板 2016/10/04〜2016/11/08 1004 キャスター 2016年11月8日 17:38 「IBM Watson」と「Pepper」を利用した新しいソリューション 「eレセプションマネージャー for Guide」を提供開始 ソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 豊田浩文、以下 ソフトブレーン)は、ソフトバンクロボティクス株式会社の人型ロボット「Pepper」向けの受付アプリ「eレセプションマネージャー」に、IBMのコグニティブ・コンピューティング*技術を活用した、お客様との自然な会話で人間に近い応対が可能な「eレセプションマネージャー for Guide」を2016年11月8日(火)から提供開始いたします。 ■背景 近年、コンピュータが自ら学び進化する人工知能技術の発展に着目が集まっています。そうした中、ソフトバンク株式会社では、コンピュータが人間の言葉を解釈し、膨大なデータから仮説を立てて検証し、経験から学習する「IBM Watson日本語版」を提供するとともに、パートナー企業向けに「IBM Watsonエコシステムプログラム*」を展開するなど、IBM Watsonを活用した様々なソリューションの開発を促進してきました。 そう思う3 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
キャスター 2016年11月8日 17:38
「IBM Watson」と「Pepper」を利用した新しいソリューション
「eレセプションマネージャー for Guide」を提供開始
ソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 豊田浩文、以下 ソフトブレーン)は、ソフトバンクロボティクス株式会社の人型ロボット「Pepper」向けの受付アプリ「eレセプションマネージャー」に、IBMのコグニティブ・コンピューティング*技術を活用した、お客様との自然な会話で人間に近い応対が可能な「eレセプションマネージャー for Guide」を2016年11月8日(火)から提供開始いたします。
■背景
近年、コンピュータが自ら学び進化する人工知能技術の発展に着目が集まっています。そうした中、ソフトバンク株式会社では、コンピュータが人間の言葉を解釈し、膨大なデータから仮説を立てて検証し、経験から学習する「IBM Watson日本語版」を提供するとともに、パートナー企業向けに「IBM Watsonエコシステムプログラム*」を展開するなど、IBM Watsonを活用した様々なソリューションの開発を促進してきました。