投稿一覧に戻る
リゾートトラスト(株)【4681】の掲示板 2020/08/15〜2021/05/20
-
>>142
開業から何十年も経って部屋も開業当初より広くなって掃除や維持するのもあるだろうし、物価を考えても値上がりは仕方ないと思いますけどね。
利用者の支持も重要ですが、度を過ぎるとサービス低下や赤字転落になったらそれこそ株主としては、目も当てられないですからね。
会員権の拡充は、旧館中の施設に関してはエクシブのAグレード利用や新しく出来た東京のトラスティーを代わりにするとかですかね。 -
>>142
コストは下げられるものそれこそ紙1枚からやってる。
施設数と稼働が反比例する中、施設のスタッフは本社と客の板挟みで精神も肉体も疲弊し、モチベーションも下がり、サービスに直結してる。
オーナーとしてできることは値段を下げろ、サービスをよくしろと喚き立てるのではなく、本質的な問題に声を上げることなのでは。
yar***** 2020年9月29日 12:07
>>141
>企業としては、赤字や採算が合わない所を無理に押し通して、本業がダメなるより健全だと思いますけどね、
企業の存続は「利用者からの支持」が第一でしょう。エクシブ開業当時は1人1泊2500円だったのに当時からかなり値上げしており、「本業がダメなる」前に無駄を省いてコストカットが必要でしょう。
他のホテルは「 go to travel キャンペーン」の割引もあり、安い値段で提供している所も多く、リゾートトラストのホテルも「 go to travel キャンペーン」の値引があり、その分、安くなっているけど「利用者からの支持」がなくなれば企業の存続が危うくなるのでは?
>それに会員制を生かして、期間中は、会員権の拡充とかもあるんじゃないかなぁ
この文章の意味が理解できません。『会員権の拡充』って具体的にどういう事?