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投稿コメント一覧 (440コメント)

  • 近頃、東京のビジネスホテルは値上がりしていて1万円以下ではなく、「1万数千円が当たり前」とテレビで言っていました。サンメンバーズ東京新宿も新橋も閉館し、一時、一般のビジネスホテルを利用してもメリットはなかったのに、他のビジネスホテルの宿泊料が高騰してサンメンバーズのシティホテルのメリットが出てきた時にはサンメンバーズ東京新宿は閉館しているんですよね。

    それもサンメンバーズ東京新宿を閉館する時、区分所有者に意見も聞かず、賛否も投票もせず、一方的に買い取り連絡が来ました。その買取価格も新規販売の価格より安い値段で会員が損をする条件でリゾートトラストは会員からの反対意見や交渉も受け付けません。

    こんな事をやっていればリゾートトラストは儲かるでしょうが、株主の皆さんはこんなやり方をしても「会社が儲かりさえすれば良い」とお考えでしょうか? それとも「こんな会員の意見も聞かない運営は問題がある」とお考えでしょうか?

  • >>No. 143

    >QRコード化で氏名が記載されても売る方いるんですね。。残念です。

    今まで利用した株主優待券で株主本人以外が利用できない方が稀です。
    株主本人以外が利用できる株主優待券は、吉野屋、すかいらーく、マクドナルド、藤田観光、長谷川工、倒産前の日本航空などで、株主本人しか利用できないのは10年以上前のRTの宿泊券だけです。

    株主兼会員にはメリットがあっても良いと思うけどね。例えば、今は株主優待券は年1回1枚だけど、RTTGに登録した株主兼会員には半年後にもう1枚、RTTGに株主優待券を配布しても良いと思うけどね。(いつも「そう思わない」だけをクリックする人がいるけど反論があるのなら理由と共に文章で書いて下さい)

  • >>No. 143

    >QRコード化で氏名が記載されても売る方いるんですね。。残念です。

    私の保有している株の株主優待のほとんどは株主以外でも利用でき、売買も可能で、RTの株主優待券は使いにくいです。

    >私は長期なので「1年保有以上」を条件に優待拡大嬉しい所ですね。

    長期保有と言うのなら10年以上くらい保有していないとね。

  • >>No. 127

    >皆さん、値上がりも楽しみにしています。

    会員兼株主は(目先の株価だけではなく)健全な会社運営、会員運営を期待している人もいるでしょう。

  • >>No. 122

    「ブラックリストを作って一方的に電話を切るなどの対応がある事があるのか?」「RTの対応に異論や反論がある場合、どこに申し出れば良いのか?」についての回答を期待しています。

  • >>No. 117

    ここはリゾートトラストについて書く所だよ。
    そんな事も理解していない愚かな人間がいるみたいだね。

  • >>No. 112

    >貴方のために回答したので、感謝くらいは述べましょうね??

    えっ、RTという所はお礼を強要する所なんですかね。

    >元本部社員として回答します。

    こういう人からの回答を待っていました。

    >契約時には多数の書類提出があるので国籍は容易に確認できます。

    具体的に、どういう方法で確認するのか教えて下さい。預託式のサンメンバーズ会員権では不動産登記もなく、提出する書類も少ないと思うのですが~

    >代表者が変わった場合にも対応できるよう記名式になってます。

    あるサンメンバーズメンバーズ会員が結婚退職後も勤務先にRTから電話があり、何度か「退職した」と説明したのに、その後も何回も電話があったという話を聞きました。RTは法人会員の代表者の国籍は厳しく管理しているのに個人会員のデータ管理はいい加減なのでしょうか? そう言えば、以前、日本の国会議員の国籍で騒がれていた事がありますがRTは国会議員になるよりも厳しく国籍をチェックしているのでしょうか?

    >たとえ会員でも度の過ぎる物言いに対しては対応部署が変わり、既存窓口では取り継がなくなります。その後の窓口が案内されてないのであれば会員ではないのでしょう。大前提として「会員制」なので。

    『度の過ぎる物言い』があった場合、RTから、その理由と対応の連絡があるのでしょうか? もし、その対応に異議や反論がある場合、どこに申し出れば良いのでしょうか? 日本の裁判所では証拠の捏造があり無罪となった例がいくつかありますね。もしかしたらRTは某独裁国歌の様に権力者の決定は絶対で、それに反論する事は出来ないのでしょうか? 大前提としてRTは「民主的な組織」ではなく、「権力者に逆らえない独裁的な組織」なのでしょうか? 独裁的な組織でないのなら異議や反論がある場合、どこに連絡すれば良いのでしょうか?

  • >>No. 103

    >相手にしない方がいいですよ。

    ハッキリと否定するか肯定できない人は回答をご遠慮願いたいと思います。と言っても本来の疑問をうらむやにする為にこういう関係のない書き込みをする人間がいるのは昔からです。もしかしたら、こういう投稿はRTの社員の仕業なのかも?

  • >>No. 102

    >因みに中古か新規かで営業担当は差別します。

    差別された結果、ブラックリストに載せられて一方的に電話を切るなどの対応があるという事ですか?

    >肌の色は知りませんが、国籍は日本のみのはずです。

    入会時に国籍の確認をされるという事でしょうか? 法人会員の場合、代表者が変わるたびに国籍を証明する書類を提出する必要があるのでしょうか?

  • >>No. 97

    >営業担当にお話しはしましたか?(笑)

    『営業担当』って何ですか? リゾートトラストのホテルに泊まると、時々、リゾートトラストから「会員権を買わないか?」と電話があるけど、その人に言わないといけないのですか?

    リゾートトラストのHPで連絡先を調べて、そこに連絡したけど、それではダメなんですか? それではダメなら、どこに連絡をすれば良いのか教えて下さい。「中古会員」「新規会員」「国籍」「肌の色」などに関係なく、きちんと質問に返答する「部署」「人」を教えて下さい。

  • >>No. 91

    > 中古会員様ですか?

    えーっと、中古会員ならブラックリストを作って一方的に電話を切るなどの対応があるのでしょうか? 中古会員でも新規会員でもどちらもリゾートトラストにとって客ではないのですか?

    それともリゾートトラストでは客が「中古会員」「新規会員」「国籍」「肌の色」などによって対応を変えるのは当たり前なのでしょうか?

  • >>No. 85

    ブラックリストを作って、会員の問い合わせに対して、連絡があっても何も返事をしなかったり、一方的に電話を切る様な態度を、まず、改めるべきです。「そんな事はない」という社員があらわれねいのは社内では当たり前の事なのでしょう。そうでなければ堂々と「そんな事はない」と反論すればどうですか?

  • 株価は上がったり、下がったり~
    根本的な問題が決されるまで
    抜け出す事は難しいかもね。

  • >そのうち年会費も上がるのかもしれないと地味に不安な個人オーナーです。

    それが不安なら、こんな所に書き込んでも不安は解消しないので、さっさと会員権を手放すか、経営者に質問するべきでしょう。

  • >サンメンバーズ会員ってエクシブの予約できるの?!??
    >初めて知りました、

    会員権によってサンメンバーズのシティホテルが利用できたり、できなかったり。しかし、サンメンバーズのシティホテルはサンメンバーズ新宿などが閉館になり、利用できるホテルは少なくなったけどね。

    >ランクによって待遇に差が出るのは当然では、とは思いました。

    「一方的に電話を切る」「嫌がらせをする」というのも『待遇に差が出る』に含まれるのかな? それなら「xxの会員には、yyという対応をする事がある」ときちんと説明、明記するべきだね。

  • >まぁ嫌なことがあったのでしょうけどしつこいし株にはぶっちゃけ関係ない。

    『嫌なことがあった』ではなく、「一方的に電話を切る」「嫌がらせをする」という疑問についての質問なんだけど、リゾートトラスト関係者から「そんな事はない」という回答があれば自分で確認して、それで終了でしょう。『(そんな事は)関係ない』という株主が多ければ経営者たちは「ニンマリ」「ウハウハ」でしょう。

  • >全く連絡も取れないという化石会員の存在と、

    それは事前に入会時に説明し、規約に明記しておけば良い事。

    >今後築40年を超えてどんどん改修が必要になってくるホテルの数々、
    >毎年のように大規模リノベ、若しくは建替が必要になってくると思うが、これに莫大な金が必要になってくる。

    何年か後に問題が発生すると思われる問題には事前に対策を考えるものでしょう。リゾートトラストの経営陣は、そんな事も考えられない人間ばかりなの?

    >しかし新規物件じゃないので会員権からの回収は出来ない。

    何の為に年会費を徴収しているの? その年、1回も利用しなくても年会費は徴収されるんだよね。

    この投稿者はよく知らない初心者みたいで、こんな所で質問して、リゾートトラスト関係者以外が回答しても納得できないだろうし、トの株主総会か会社に直接質問しましょうね。

  • >個人会員の立場での不満を株主の皮かぶってアレコレ言ってるだけだからね

    まず、『個人会員の立場での不満』とあるけど『問題点の指摘』で、『株主の皮かぶって』とあるけど、これも『自分勝手な妄想』だね。

    >例えば昔1人2500円でいけたのに

    「1人1泊2500円で利用できた」というのは事実だし、当時も赤字ではなかった筈。一般のホテルなら「利用しないだけ」だけど、入会時に多額のお金を支払ってるので、そういう訳にも行かないしね。

    >いい加減個人会員での愚痴をここで零すのは自粛してもらいたい

    リゾートトラストからの回答があれば止めるかもしれないね。但し、「そんな事は当り前」という回答なら止めないかもね。

  • >私、会員ですが予約センターなんて電話したことないです。

    サンメンバーズ会員は最近はエクシブのホテルは「予約センターに電話」か「RTTGで予約」か「3日前からはホテルに電話」、サンメンバーズのホテルは「(リゾート券の場合は)RTTGで予約」「ホテルに電話」という方法になります。

    >これは、その担当から聞いた話ですが、予約センターやアプリから取れる枠は限りがあ>り、それらとは別枠で担当枠というのがあるので、我々担当にご用命ください。と言っていたことがあります。

    「そういう形が良い」という人と「先着順の方が良い」という人がいるでしょうが、私は後者です。「公平に先着順」であればの事ですが~

    >一度、担当に聞いてみてはいかがですか⁇

    まず、サンメンバーズ会員には『担当』はいないので、『担当』のいる人は、一度、聞いてみて下さい。「一方的に電話を切る」「嫌がらせをする」という事があれば1部上場会社として問題で「改善するべき」と多くの株主も考えるでしょう。『担当』に聞いたら、その回答をここで紹介して下さい。「そんな事はない」という回答なら多くの人は安心して株価も上がるかも?

  • >AさんがTEL した時は満室 BさんがTELした時はキャンセルが出て空きがあった。
    >浅学な私にはこれしか思い当たりません。

    最初、9時3分頃、電話が繋がった時、「すべて満室」と言われ、次に9時10分頃、別の会員番号で予約しようとしたら、3~4ヶ所のエクシブのホテルに「空き室がある」と言われたとの事です。こんな短時間の間に「満室」「キャンセル」がある事が考えられるでしょうか? 

    >今の所私は普通に予約出来ます。

    そんな事を言っても意味はないでしょう。ある病院で「自分には医療ミスはなかった」と言っても1件でも医療ミスがあれば問題です。「わからない事」「疑問点」はリゾートトラストに電話して確認しましょう。「そんな事はない」という返答があれば、それはそれで良いでしょう。ここでワイワイと言っているより一方的に電話を切られないと思う人はリゾートトラストに電話をして確認すればよいでしょう。

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