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リゾートトラスト(株)【4681】の掲示板 2018/09/01〜2020/02/19
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>>726
サービス改善の第一歩は「利用者の声を聞く事」でしょう。「経営者の感覚」と「利用者の感覚」がズレているので「稼働率の低下」や「平日休館」という状態になっているのでしょう。
今年の株主総会でも「『利用者の声』と『ホテルからの回答』を公開するページを作って欲しい」という意見があったのに「検討中」という返事しかしていませんでした。(「検討中」とか「前向きに検討する」という言葉は「何もしない」という時に使う言葉らしいですね。違うのなら、すぐに実施するべきです)
wrv***** 2019年9月9日 21:06
ホテルの稼働率が落ちているのはホテルのサービスが悪いというのは間違いない。
それでも経営陣は営業強化、効率化と言って組織変更ばかりしてる。
ホテルにいた営業担当が春に転勤で本社に異動したが、
会員から苦情が多かったらしくまたホテルが担当すると連絡がきた。
彼に言わせれば、そんな苦情が来るのはわかってたとのこと。
その組織変更を決めた役員は降格ぐらいの責任は取ったほうがいい。
それよか、ホテルスタッフ増員の組織改革してくれ。